笠岡市大井フェスティバルが開催された時の話。

岡山県笠岡市大井という場所で今月頭にフェスティバルが開催されました。
目的は芸人仲間のスマイルマンのパフォーマンスが見たかったからです。
あとは家から25分以内で行けるから立ち寄りました。
もう1つ裏話があり13自分30分から女性二人と遊ぶ約束していて笠岡道の駅待ち合わせでした。
なので 時間内にフェスティバルを閲覧したかったのです。
ざっと述べると 日本舞踊やコーラスがありヒップホップダンスは盛り上がりました。
またスマイルマンのお笑いショータイムは間に合いませんでした。
その直後のヨガインストラクターとのコラボでヨガには間に合いました。
ステージでスマイルさんと講師がヨガポーズや瞑想するなら私達も同じように瞑想したりしたものです。
スマイルマンは戦隊ヒーローみたいなコスプレなので子供達に大人気でした。
更に彼はお腹ぺこぺこの私になぜか 屋台の焼きそばをプレゼントしてくれてナイスタイミングすぎて凄く嬉しかったです。
スマイルマンはスマイルを引き寄せる芸人です。
ラピッドラッシュ

枚方市で行われているお祭りに行ってきました。

枚方市で行われているお祭りに行ってきました。
会場が駅から歩いて30、40分程離れていて、
この日だけは会場まで送迎バスがあるのですが、
時間に余裕もあり、気分転換に歩きたい気持ちもあったので、
雨が降っていましたが、会場まで歩いていくことにしました。
この会場は、普段は農業をされている場所であり、
自給自足の生活といったスタイルで過ごされているような感じです。
この場所にはロバ、うさぎ、にわとり、ひつじ等もいますし、
田畑があるので緑が多く、
私のなかでは思い出が沢山詰まっている場所で、落ち着ける場所であり、
凄くお気に入りの場所です。
雨の中でパフォーマンスをするのかなと心配でしたが、
小屋のような屋根がある場所でパフォーマンスが行われたので、
青空の下じゃなくて残念な部分もあったけれども、
雨に濡れず、パフォーマンスを見れたので良かったです。
このイベントには仲間がステージでパフォーマンスをしていて、
仲間の良い表情が見ることも出来たので良かったです。
もちろん、この場所に、またイベントがされてるされていないに関わらず、
来たいなと思っています。
グリーンスムージーダイエット!裏技を使った効果的なやり方とは?

夫が飲み会の時の夕飯は、自分も美味しい物を食べます。

今日は夫が会社の飲み会で遅くなります。夫の夕飯を用意しなくていいので、とても楽ちんです。いつも夫が飲み会の時は、自分も美味しい物を食べることにしています。妊娠する前は、ワインを飲みながら好きなチーズなどを食べ、優雅に過ごしたものでした。今は赤ちゃんが生まれたのでお酒は飲まず、代わりにスイーツを楽しんだりしています。
今晩のメニューはどうしようかスーパーへ行き、あれこれ悩みました。一人分を作るのは面倒ですから、なるべく簡単に調理できる物がいいなと思いました。そして結局選んだのは、大好きなピザ、厚揚げ、いかの燻製、プリンでした。この他に家でサラダを作りました。
ピザはボジョレーヌーヴォー解禁に合わせて特売になっていました。シンプルにマルゲリータです。生地がモチモチしていて美味しかったです。厚揚げも味がよく染みていました。いかの燻製はチーズ味で私好みの味でした。デザートのプリンも別腹です。これにお酒が飲めたら言うことなしですが、とりあえず今晩も夫のいないディナーを満喫しました。
緑でサラナを楽天やamazonで買ってはいけない理由【ビックリ!】

日常の足としてカブは最強ではないでしょうか

本多技研工業が発売している50ccバイクのカブというのがあります。よくお蕎麦屋さんの出前などで使われているので、バイクのバの字も知らない人でも、「ああ、あれか」と分かるというぐらい有名なものです。
雑な使い方をしていても壊れにくく、燃費もいいのでコストパフォーマンスが非常に良いと言えるでしょう。私も日常の足はもっぱらカブに乗っています。
操作系はマニュアルなのですが、自動遠心クラッチといって、エンジンの回転数が上がると自動的に繋がるタイプのものですので、面倒なクラッチ操作は必要ありません。左足のチェンジペダルを踏んでガチャガチャとギアをアップダウンさせるだけです。非力なエンジンですが、上り坂などではギアを落としたりと、工夫をして乗るのもまた楽しいものです。
スピードに応じて最適なギアを使いつつ乗っていると燃費はぐっと良くなりますが、エンジンをやたら吹かすと当然燃費は悪くなります。ただし、最近のモデルはFIといってエンジン内の燃料噴射をコンピュータで自動制御しているので、どのような乗り方をしてもそこそこの燃費は維持できるようです。
テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクは通販で【超お得】

余裕で始業時間前に職場に着くことが出来ました。

私はバス通勤をしています。
私の職場ではマイカー通勤は禁止されているのですが、
朝、車で通勤される方も多く、バスにはいろんな方が乗られるので、
バスが定刻通りに着かないことは多々あります。
10分ほどバスが遅れることなんてざらにあります。
今日は、何だかバス待ちの列が長いなと思ったらバスが2台続けて来ました。
交通渋滞のため、遅れたそうです。
が、それはバスが着くはずの時間に着かなかっただけの話であって、
私は何時も通りの時間に行き、何時も通りバスに乗れたので、
あまり関係ありません。
何時も7時45分頃にバスに乗ってるなと思う人が8時にバス停にいたので、
15分か20分ほど遅れた感じです。
2台続けて来たので、後ろのバスの方が空いているだろうと思われて、
後ろのバスに乗られる方が多かったのですが、
私は前のバスの方が後ろのバスよりも早く着くだろうと思い、
前のバスに乗りました。
普通の座席は満席で最後尾の補助席に座るような感じになってしまったのですが、
次のバス停で降りられる方が数名いて、
前から2列目の席に移動することが出来ました。
最後尾なので、降りるのが最後の方で嫌だなと思っていたので、良かったです。
バスが遅れていたわりには、
私にとっては何時もより少し早めに着くことが出来たので、
パンを購入したりしながらして、
何時もより余裕で出勤することが出来ました。
美味しいパンも安い値段で購入することが出来て、
熱々、出来たてのパンだったので良かったです。
【衝撃】20代男女に聞いた「ビキニラインの黒ずみ」アンケート調査

マックで起き、吉野家でこんにちは。おやすみの前にコンビニ飯

ここ最近感じる既視感、原因は毎日のほぼル-チン化した食生活にありました。自分自身の戒めも含みつつ、独身男性の食への考察をしてみました。結論から言うと、早い・安い・美味いの古典的ともいわれる三拍子揃っているジャンクフードが人気のようです。ではなぜ彼等はジャンクフードに魅了されるのか、それは食を楽しむという習慣を忘れてしまっているからです。親元で生活していた頃は食事は大事なイベントだったはずです。母が一生懸命作ってくれた食事は美味しくないはずは無いのです。社会人になると、どうしても時間に追われる生活になります。限られた時間の中でいかに少ない労力で満足できる結果を得ようとするのは生物として当然のことかもしれません。食への楽しみを取り戻すには、前述の三拍子を辞めることです。食習慣を変えるには強い意思が必要となるでしょう。健康的な食生活はたくさんのメリットにあふれています。まずは料理本を買うことから始めることとしましょう。
神経障害性疼痛を徹底解剖。知ったら怖い!【座骨神経痛、頚椎症等】

久しぶりにテニスを家族でプレーしました!

週末、久しぶりにテニスを家族でしました。
私はソフトテニス経験者なのですが、
ずっと、離れており、今回とっても久しぶりにラケットを握ります。
家族はみんな未経験。
先行き不安ですが、とりあえずラケットを握ることから初めて、
少しの間、壁を相手にボールを打つ練習をしました。
夫は、ソフトテニスは未経験ですが硬式の方はやったことがあるので、
なんとかラケットでボールを打つことができるようです(笑)
あとは、小学生の娘。
ラケットはジュニア用の体に合わせたラケットを調達しているので、
重たいとかそういう問題はなかったようです。
肝心なボールをとらえることができるかという事ですが、
時間を少しかけてゆっくり何度も練習したら、
なんとか当たるようになりました。
最後に、コートで軽く乱打をしあいましたが、
これがまた、意外と夫も子供も打ち返すことができてビックリ!
ちょっと、二人を見直しちゃいました。
次は、もう少し練習してゲームができたら楽しいかもしれませんね~。
陰部の黒ずみを最速で漂泊する方法は?海外で主流の方法を調べてみた

御店から貰った500円の割引クーポンの使い道。

先日、御店の40周年記念ということで貰った500円の割引クーポンを
コピックのインクの補充液の購入の時に使いました。
合算では使うことが出来ず、
1回の会計時に3000円以上、購入しないと使えないクーポンで、
あまり3000円以上買うことがないので、
この機会に、いずれなくなるであろうことが予想される、
コピックのインクの補充液を今のうちに購入しておくことにしたのです。
購入したときに、また500円の割引クーポンが貰ったのですが、
3000円以上じゃないと使えないですし、
期限が今月末までなのもあり、
もう、購入するものもないので、何に使おうかなと悩んでいます。
名古屋にも別の店舗があり、
そこには私の大好きなキャラクターのグッズが置いてあるので、
もし、そこに行くことがあればクーポンを使おうかなと思っています。
それか、テラリウムを作るのが好きなので
テラリウムに入れるミニチュアを沢山購入するか。
使えば返ってくるクーポンなので悩みます。
マシュマロヴィーナス効果なしと聞いたけどホント?【生レポート!】

眠れないときどうする?さらにお腹すいたらどうする?

夜眠れずに目が冴えてしまう事は時々あるかと思うのですが、その中でも苦行なのがお腹が空いて、かつ目が冴えてしまった時です。
変な時間にものを食べると太ってしまいますし、起きて活動し始めてしまうと本格的に目が覚めてしまうので布団から出ることもできません。これが会社の前日なのであればもう最悪です。
ただ私はそんな時のやり過ごし方がわからず、以前友人にそんな時はどうすれば良いかと聞いてみたところ、私は正直にお腹がすいたらもの食べるし、眠たくなればその場で寝ると言う答えが返ってきました。
それができないから苦労しているんだけどと思いながら話を聞いていたのですが、結局のところよく考えてみると私も寝るよりも何かに対して気になることがあるときなどにそうなるので、眠れない時は眠れないで考えたことをしっかり考えて解決をしてから眠るように最近は心がけています。
ただ、お腹がすいた時についての処理はまだ考えついていないので、そこだけが課題です。
ラピッドラッシュ口コミ~話題のまつげ美容液で3mmUP!

主婦って、なんでもないことが忙しい

専業主婦になってはや8ヶ月。

子どもも生後5ヶ月になって、やっと離乳食が始まりました。

子どもが生まれる前は妊娠中で、体調が万全と言うわけではなかったので、
ゆっくり家事をしたり休んだりして、だらだらと過ごしていました。

子どもが生まれてからは、何かと家の中で家事をして回っているので、意外と忙しい!
とにかく子ども中心の生活で、彼が起きているときと寝ているときとで、それぞれできる家事が違うので、休むタイミングがあんまりありません。

子どもが夜寝ついてからの数時間がやっと自分の時間。

子どもの世話は、ミルク、離乳食、おむつ、遊ぶ、お散歩、寝かせる、お風呂、ぐずぐずなどの繰り返しを一日中。

家事は、洗濯、料理、掃除、買い物、ほかこまごまと雑用が一日中。

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、って一日中考えてる感じ。

朝起きて晩御飯のこと考えるときが、「あぁ、私主婦なんだなぁ」って感じるとき。

今は子どもが笑ってくれるから癒されるけど、大きくなってきたら孤独感感じるかも。

あぁ、専業主婦って、たいへんな仕事だなぁ。