おトイレ掃除を毎日頑張りすぎず頑張る

毎朝おトイレの掃除を簡単にするようにしました!
それまでは毎日ではなくまとめてだったので。そんなに汚す人がいないのでヨゴレないからそれでいいとおもってそうしていました。
でも、おトイレは自分に溜まった汚いものを流すところです。だから汚いものを流して自分がきれいであればよいのではなくて、その場所をまずきれいにすることが大事なのだと思います。体に溜まった汚いものを流すとともに、自分についた汚れた気持ち、悪い運気を流すのだと思います。トイレで流してもトイレに悪い空気があっては浄化されないと思うのです。だからきれいに保つことが大事だと思い始めました。
一度始めると毎日やらずにはいられないです。そして今まではとても億劫に感じていたのは汚れをまとめて掃除するから汚いことであり、嫌だと思っていたのですね。都度きれいにしていれば掃除じたい汚いと思わないです。用をたしておしりを拭いた感覚ですね。便器もおしりと思えばよいのです。
クエン酸スプレーでトイレットペーパーを濡らしてさっと拭くだけです。そのトイレットペーパーは流してしまえば良いのです。
なんでかわからないですがほんとうに気持ちがすっきりしますよ??
すっきりフルーツ青汁で40kg台前半までやせた人の口コミを集めた結果

主婦って、なんでもないことが忙しい

専業主婦になってはや8ヶ月。

子どもも生後5ヶ月になって、やっと離乳食が始まりました。

子どもが生まれる前は妊娠中で、体調が万全と言うわけではなかったので、
ゆっくり家事をしたり休んだりして、だらだらと過ごしていました。

子どもが生まれてからは、何かと家の中で家事をして回っているので、意外と忙しい!
とにかく子ども中心の生活で、彼が起きているときと寝ているときとで、それぞれできる家事が違うので、休むタイミングがあんまりありません。

子どもが夜寝ついてからの数時間がやっと自分の時間。

子どもの世話は、ミルク、離乳食、おむつ、遊ぶ、お散歩、寝かせる、お風呂、ぐずぐずなどの繰り返しを一日中。

家事は、洗濯、料理、掃除、買い物、ほかこまごまと雑用が一日中。

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、って一日中考えてる感じ。

朝起きて晩御飯のこと考えるときが、「あぁ、私主婦なんだなぁ」って感じるとき。

今は子どもが笑ってくれるから癒されるけど、大きくなってきたら孤独感感じるかも。

あぁ、専業主婦って、たいへんな仕事だなぁ。

時代の曲がり角はこれからも続いてゆくのか

近所からレンタルビデオ店がなくなった。

以前には徒歩20分以内の所に数軒あったのだが、ビデオからDVD(BDを含めて)、さらに店頭でのレンタルからストリーミング配信へと形態が変化し、その速度に対応できなくなったからからかもしれない。

レンタルビデオの普及はテレビの出現で大きなダメージを受けていた映画産業に止めを刺し、映画配給の形は根本から変えられた。

名画座も次々に閉館し、スクリーンの数は激減してしてしまった。

長らくメディアの主役を務めてきたテレビも今やネットに追い落とされようとしている。

刷新的な技術が世の中を変えたことは珍しくはない。

かっての新聞、ラジオもそれまでの前近代的な情報技術を駆逐したが、雑誌を含む印刷物でさえもその存在理由を問われかねない事態に陥っている。

捨て去ること自体はそう難しいことではないのだが、時代の流れとはいえ、やはりむなしさと寂しさを感じざるを得ない。

先日、レンタル店のあった前を通ったが、無意識のうちにドアへ手をやっていた自分に気がついた。

ああ、やっぱり寂しい。

だいぶ涼しくなってきているようだ

曇りや、曇りがちな日が続いているので、日中はかなり涼しくなってきました。

ただ、朝晩はそれほど涼しくはなっていないようです。

曇りの日が多くそのため最低気温が平年より高いようです。

一時期のように真夏日が続くことはなくなったようです。

ただ台風が来たり、秋雨前線があったりしているため湿度が高くムシムシとした感じがあります。

先日とあるところを通った際に彼岸花が咲いているのを見かけました。

彼岸花が咲きだす頃は暑い日が少なくなり、涼しい日が続くようになります。

昨日の天気予報で、台風14,15、16号が発生し14,15号は大陸へ向かうが、16号は西日本に上陸するおそれがあるとのことを言っていました。

台風が去って行けば、秋らしい天気になるのでしょう。

まもなく秋の彼岸に入ります。

彼岸が過ぎれば、気温が下がってますます秋が深まっていくのでしょう。

秋が深まり、いよいよ冬の便りが届くようになってくるのでしょう。

季節が移ってきています。

子供の寝かしつけと共に毎日寝てしまうこと

今週の睡眠時間はだいたい8時間、母親にしては寝すぎ?と思われるかもしれませんね。
なんでかって、子供を寝かしつけるときに一緒に寝落ちしてしまうからなんですよね。旦那からは「今日もどうせ寝るんでしょ」とか言ってバカにされるので、「今日は寝ない!あとで洗濯するもん!」と言っては寝てしまいます。
寝落ちしてしまうのにはいくつか理由があります、まあ言い訳なんですけどね。
一つは毎日母は疲れ切っているから。仕事に家事に育児に休む暇もなくばたばたしているからです。あとは寝る前に絵本を読んでいるとなぜかこちらが読みながら寝てしまうこと。子供が布団の中でなかなか寝れなくてグズグズしているとき、寝たふりをして睡眠に誘い込むと、さきにこちらが眠ってしまうこと。などが挙げられます。寝かしつけアルアルですね。経験ある方には「わかる~」と言ってもらえることでしょう。なので最近は夜9時に寝て朝5時に起きます。老人のような生活ですね。若いときは朝起きれなく遅刻ばかりしていたのに、人って変われるんだなあとしみじみ感じます。
ライスフォースの口コミ 良い・悪い別まとめ。上質素材の肌になる!

大切なものは自分の近くにあるもの

朝7時15分、人が動き出し、鳥が鳴きだす。

かく言う私もベットから体を起こす、まずは一杯の水を飲むのが私のルーティンだ、ぐいっと飲むと水が自分の体を駆け巡るのがわかる。

さあやるぞという気になってくる、顔を洗い、着替えて、朝食を食べながらテレビをつけて朝のニュースをチェックする。

そこでは世界中のニュースが飛び交う、私には関係ないニュースばっかり、なんて思うことがほとんどだ。

世界中の大半がそうを思っているのではないか、誰もが傍観者である。

みんな、世界のことよりも自分の生活を守ることのが大切なのだ、家庭がある人は旦那さん、奥さん、子供を、恋人がいる人は彼氏、彼女を、それ以外の人たちだってきっとそうだ。

遠い国のことより、自分の手の届く範囲のことを考えるもんだ。

それもいいじゃないか、個々の人間が自身の幸せを守ることができれば戦争も起きないし、世界平和へとつながっていくんじゃないかと思う。

そんなことを考えていると時計の針が私の幸せを脅かそうとしていた、そろそろ行かなくちゃ、私の幸せな今日が始まる。

図鑑でか見たことなかった生き物!

今日の千葉県は、夏が戻ってきたかのような暑さ(^o^;)久しぶりの晴天に、朝から洗濯三昧でした。
日が上る前に買い物へいって汗だくで帰ってきました。
玄関を開けて、荷物を置こうと床へ視線を送ると・・チョロチョロっと何かが走りました!
虫がこの世で一番大嫌いな私。当然なにかの虫かと思って後退りしました。
家に上がり込まれたら大変だ!と思ってその行く先を、良くない視力でよーく見てみると?
あれ、爬虫類?トカゲ??
でもなんだか記憶の中のトカゲと違うような。手のひらとか、顔のフォルムとか、少しずつ違っていました。
爬虫類は割りと平気なので、一応玄関から丁寧に逃がしてあげて、早速ググって見ました。
すると、なんとヤモリさん。小さい頃図鑑でみたことのある、可愛いお顔の子の仲間だったのですね(笑)
ヤモリは「家守」とも書くらしく、縁起が良いみたいです。最近 怪我をしたり体調を崩すことが多かったので、なんだかこれから幸せがやって来そうで嬉しくなりました。
http://xn--hbkm0fqa2ff4c0a9b0qllb4366o.xyz/

絵が上手に描けるように習い事を始めたい

幼い頃から絵を描くのが苦手で、学校の授業で絵を描く時はとても嫌でした。

大人になってからも人前で描くのが苦手です。

何とか克服しようと思い、独学で勉強しようと本屋へ行き、いろいろな本を探しましたが、なかなか独学では難しそうでした。

そんな時、チラシの折り込みに習い事がいろいろ入っていたのを見つけました。

たくさんの習い事が掲載してあり、とても興味深かったので、習いに行くのもいいかなと考えています。

描くのは風景画や花などで、月に4~6回のレッスンで休日に通える回数だと思いました。

風景画などが描けるようになれば、休日に少し遠出して自分の気に入った場所を訪れ、絵を描ける楽しみが増えます。

花は自分の家の庭に咲いている花から練習したいと思います。

慣れてきたら外へ行き、大きな公園にいろんな花が咲いている場所にも挑戦してみたいです。

絵が上手に描けるようになれば、楽しみも倍増まちがいなしです。

今、習い事を検討している私です。

期間限定のリッチモスチーズバーガーを食べました

今日はモスバーガーが食べたい気分でしたので、晩御飯に妹を連れてモスバーガーへ向かいました。私はテレビのCMで流れていた期間限定のリッチモスチーズバーガーを注文しました。妹は同じくCMで流れていたバーベキューモスバーガーを注文しました。期間限定という単語に弱い私であります。
ドライブスルーで注文し、待つところ5分程で商品が届きました。芳ばしいハンバーガーの香りが漂い車内がムンムンとしていました。セットで私はポテトとコーラも頼み、飲みながら家へと帰って行きました。
家に着いてから、早速袋からバーガーを取り出しました。取り出したところ更にバーガーの香りが漂い思わず笑みがこぼれました。一口食べたところバンズの弾力があり食べやすく、バーベキューソースとオニオンが上手くマッチし、チーズが口の中にとろけて美味しかったです。あっという間に食べました。
妹も満足気な様子でした。また新しく期間限定のハンバーガーが出たら買ってみようと思いました。こちら

ダイエットにはグリーンスムージー。

こんにちは~。
私はダイエットの為に毎朝必ずあるものを飲んでいます。
それはグリーンスムージーなんです。
グリーンスムージーを飲むことだけで体の新陳代謝がアップする効果があるんですって。
体は歳を取るたびに新陳代謝がダウンしていきます。新陳代謝がダウンしてしまうと体の循環が上手くいかずに脂肪が溜まりやすくなってしまうんです。
そこでグリーンスムージーを飲み代謝をアップさせることで太りにくく、痩せやすい体を作る事ができます。
作り方はとっても簡単で、材料は小松菜などの葉野菜とリンゴやバナナなどの果物、ハチミツ、ミネラルウォーターをミキサーに入れて混ぜます。たったそれだけで完成です。
ハチミツや果物などの量はお好みに合わせて、味をまろやかに調節しても良いと思います。
面倒だったり材料が無い場合は、白湯を飲むだけでも違いますよ~。
白湯はコップ一杯のお水をレンジで温めるだけで完成です。これだけでスムージーほどではないですが代謝アップが期待できます。
ダイエットする時のお供にぜひお試しください~。
お嬢様酵素の悪い口コミ徹底洗い出し!痩せる人の特徴とは?