夫が飲み会の時の夕飯は、自分も美味しい物を食べます。

今日は夫が会社の飲み会で遅くなります。夫の夕飯を用意しなくていいので、とても楽ちんです。いつも夫が飲み会の時は、自分も美味しい物を食べることにしています。妊娠する前は、ワインを飲みながら好きなチーズなどを食べ、優雅に過ごしたものでした。今は赤ちゃんが生まれたのでお酒は飲まず、代わりにスイーツを楽しんだりしています。
今晩のメニューはどうしようかスーパーへ行き、あれこれ悩みました。一人分を作るのは面倒ですから、なるべく簡単に調理できる物がいいなと思いました。そして結局選んだのは、大好きなピザ、厚揚げ、いかの燻製、プリンでした。この他に家でサラダを作りました。
ピザはボジョレーヌーヴォー解禁に合わせて特売になっていました。シンプルにマルゲリータです。生地がモチモチしていて美味しかったです。厚揚げも味がよく染みていました。いかの燻製はチーズ味で私好みの味でした。デザートのプリンも別腹です。これにお酒が飲めたら言うことなしですが、とりあえず今晩も夫のいないディナーを満喫しました。
緑でサラナを楽天やamazonで買ってはいけない理由【ビックリ!】