余裕で始業時間前に職場に着くことが出来ました。

私はバス通勤をしています。
私の職場ではマイカー通勤は禁止されているのですが、
朝、車で通勤される方も多く、バスにはいろんな方が乗られるので、
バスが定刻通りに着かないことは多々あります。
10分ほどバスが遅れることなんてざらにあります。
今日は、何だかバス待ちの列が長いなと思ったらバスが2台続けて来ました。
交通渋滞のため、遅れたそうです。
が、それはバスが着くはずの時間に着かなかっただけの話であって、
私は何時も通りの時間に行き、何時も通りバスに乗れたので、
あまり関係ありません。
何時も7時45分頃にバスに乗ってるなと思う人が8時にバス停にいたので、
15分か20分ほど遅れた感じです。
2台続けて来たので、後ろのバスの方が空いているだろうと思われて、
後ろのバスに乗られる方が多かったのですが、
私は前のバスの方が後ろのバスよりも早く着くだろうと思い、
前のバスに乗りました。
普通の座席は満席で最後尾の補助席に座るような感じになってしまったのですが、
次のバス停で降りられる方が数名いて、
前から2列目の席に移動することが出来ました。
最後尾なので、降りるのが最後の方で嫌だなと思っていたので、良かったです。
バスが遅れていたわりには、
私にとっては何時もより少し早めに着くことが出来たので、
パンを購入したりしながらして、
何時もより余裕で出勤することが出来ました。
美味しいパンも安い値段で購入することが出来て、
熱々、出来たてのパンだったので良かったです。
【衝撃】20代男女に聞いた「ビキニラインの黒ずみ」アンケート調査