京都国立博物館に京都駅から歩いてみた

最近太り気味の私!出来るだけたくさん歩くようにしている。京都国立博物館で龍馬さんの特別展示をしていたので、京都駅から歩いてみた。その距離片道2キロぐらい!途中ですごい行列のラーメン屋さんがあった!行くときはお昼時だったので、混んでるのは当然と思い、帰りに寄って行こうかと思った。3時過ぎに見たら、まだ行列だった!ダイエットの為に頑張って歩いてるのでラーメン屋さんに並ぶのは気が引けた。断腸の思いで今回はスルーすることにした。今度是非是非食べに行きたいな~!痩せたら食べに行こう!頑張って並んで食べに行こう!!しばらくすると町屋の住宅展示場があった。さすがは京都!と思った。高瀬川、鴨川を超えると博物館はもうすぐだ!喉が渇いたので、コンビニで炭酸水を買って飲んだ。龍馬さんの展示を見た。ボランティアの方が龍馬さんの手紙を一生懸命解説してくれた。分かりやすかった。たくさんの手紙や龍馬さんの遺品などが展示されていた。帰路のウオーキング!ちょっとだけ違う道を通った!京都駅到着。なかなか面白い1日だった。
お嬢様酵素のファスティング