仕事が忙しくて疲れてるって、言い訳にしたくない。

転職して以来、仕事が終わる時間が1時間ほど遅くなりました。当然家庭にしわ寄せがきてます。ご飯は手抜き、冷凍食品をチンしたり、ラーメンと市販の餃子を焼だったりして、美容と健康そして栄養バランス的には最悪の状態ですね。
これじゃいけないって思って、この前のお休みにメインおかずをたくさん作って冷凍してみました。鶏のから揚げ、スペアリブ、魚の煮つけ、鶏肉のハンバーク、それから鶏ハム。後はたくさん貰ったサツマイモで大量の大学いもを作っておやつにします。もちろんこれも冷凍です。
一週間のうちの半分は手作りのものを食べる・・。これで大分マシになるはず。とりあえずこのペースでしばらく頑張ってみようっと。
仕事が忙しいから疲れてる。これを言い訳にせずに、しっかり主婦しないとって改めて思いました。実際、仕事も家庭もしっかり両立出来ているような人もいるわけだし。完璧にやる!ってのは鼻から無理だって解ってます。でも三分の一くらいは見習いたいと思いますね。
すっきりフルーツ青汁~楽して早く痩せるおいしい飲み方とレシピ