眠れないときどうする?さらにお腹すいたらどうする?

夜眠れずに目が冴えてしまう事は時々あるかと思うのですが、その中でも苦行なのがお腹が空いて、かつ目が冴えてしまった時です。
変な時間にものを食べると太ってしまいますし、起きて活動し始めてしまうと本格的に目が覚めてしまうので布団から出ることもできません。これが会社の前日なのであればもう最悪です。
ただ私はそんな時のやり過ごし方がわからず、以前友人にそんな時はどうすれば良いかと聞いてみたところ、私は正直にお腹がすいたらもの食べるし、眠たくなればその場で寝ると言う答えが返ってきました。
それができないから苦労しているんだけどと思いながら話を聞いていたのですが、結局のところよく考えてみると私も寝るよりも何かに対して気になることがあるときなどにそうなるので、眠れない時は眠れないで考えたことをしっかり考えて解決をしてから眠るように最近は心がけています。
ただ、お腹がすいた時についての処理はまだ考えついていないので、そこだけが課題です。
ラピッドラッシュ口コミ~話題のまつげ美容液で3mmUP!