図鑑でか見たことなかった生き物!

今日の千葉県は、夏が戻ってきたかのような暑さ(^o^;)久しぶりの晴天に、朝から洗濯三昧でした。
日が上る前に買い物へいって汗だくで帰ってきました。
玄関を開けて、荷物を置こうと床へ視線を送ると・・チョロチョロっと何かが走りました!
虫がこの世で一番大嫌いな私。当然なにかの虫かと思って後退りしました。
家に上がり込まれたら大変だ!と思ってその行く先を、良くない視力でよーく見てみると?
あれ、爬虫類?トカゲ??
でもなんだか記憶の中のトカゲと違うような。手のひらとか、顔のフォルムとか、少しずつ違っていました。
爬虫類は割りと平気なので、一応玄関から丁寧に逃がしてあげて、早速ググって見ました。
すると、なんとヤモリさん。小さい頃図鑑でみたことのある、可愛いお顔の子の仲間だったのですね(笑)
ヤモリは「家守」とも書くらしく、縁起が良いみたいです。最近 怪我をしたり体調を崩すことが多かったので、なんだかこれから幸せがやって来そうで嬉しくなりました。
http://xn--hbkm0fqa2ff4c0a9b0qllb4366o.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です