絵が上手に描けるように習い事を始めたい

幼い頃から絵を描くのが苦手で、学校の授業で絵を描く時はとても嫌でした。

大人になってからも人前で描くのが苦手です。

何とか克服しようと思い、独学で勉強しようと本屋へ行き、いろいろな本を探しましたが、なかなか独学では難しそうでした。

そんな時、チラシの折り込みに習い事がいろいろ入っていたのを見つけました。

たくさんの習い事が掲載してあり、とても興味深かったので、習いに行くのもいいかなと考えています。

描くのは風景画や花などで、月に4~6回のレッスンで休日に通える回数だと思いました。

風景画などが描けるようになれば、休日に少し遠出して自分の気に入った場所を訪れ、絵を描ける楽しみが増えます。

花は自分の家の庭に咲いている花から練習したいと思います。

慣れてきたら外へ行き、大きな公園にいろんな花が咲いている場所にも挑戦してみたいです。

絵が上手に描けるようになれば、楽しみも倍増まちがいなしです。

今、習い事を検討している私です。