台風が来て休校になるのを楽しみしている

子供の頃、台風が来ると休校になることをとっても楽しみにしていました。

当時は、警報が2つ出ると、どんな警報でも休校でした。

午前10時までに解除されると、それ以降の通学になりましたが、今は、暴雨風警報のみになりました。

子供は、台風が来るとテレビでニュースを見ると、翌日は休校と勝手に決め付けていますが、滅多にないことです。

暴風雨警報のみが休校理由ですが、本当にものすごく雨が降った後の投稿は、気の毒になってしまいます。

警報の解除のタイミングっていつなのか本当に知りたいと最近思っています。

暴風雨警報が解除されても、電車などの交通機関は、止まっていた場合は、そんなにすぐには動き始めず、また相当な混雑になっている中、学校へ行かせるのは、ちょっと親心としてかわいそうに思っています。

台風は、被害をもたらすことが多いので、できる限り日本列島に近づいて欲しくないです。

今回の台風も大きな被害を残さずに早く去ってもらいたいです。

ライザップゴルフの無料カウンセリングに行ってみた【動画あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です